2021/03/09 10:08

こんにちは。

Alice de HerbsショップスタッフのAliceです.
皆さんハーブティーっていうと嗜好品というかリラックスしたい時とかに飲むイメージなのかな?と思って
今日はハーブティーってこんな事にも使えるんだというお話です。

ハーブは自然の恵みがたっぷり詰まってる


ハーブは元々自然界で自生していた植物で色んな地域に様々な種類のハーブが自生していました。
自然界は色んな環境がありますよね。
暑かったり、寒かったり、ジメジメしてたり。

そんな環境に適するために植物やハーブは時間をかけて自分たちで自然界に適応するための栄養やパワーを作り続けてきました。
地中からはミネラルを吸収したり、光合成によって植物が過酷な環境に耐えるためのパワーやエネルギーを作り出してます。

そんな自然の恩恵を私達人間もハーブティーとしていただくことで

ミネラル、葉酸、ビタミン、鉄分、亜鉛、抗酸化成分といった物をおすそ分けしてもらえる。
これらの栄養は体の機能調整や体の細胞の老化を遅らせる、免疫力を高めるサポートといったものに使えたり

植物酸はクエン酸によく似ている構造で疲労回復のサポートに役立ってくれ
イソフラボンなんかは女性ホルモンの構造によく似ているため、PMS、更年期障害といったものを助けてくれる
いろんなお悩みのサポートをじんわりと優しく働きかけてくれるんです。

ハーブティーってこういう使い方もあるんだなと色んな人に知ってもらえたら嬉しいです。